三成運輸株式会社

江戸川区小岩にある本社に大型が納車されました!

お問い合わせはこちら

江戸川区小岩に大型が納車されました!

江戸川区小岩にある本社に大型が納車されました!

2021/04/26

今月2台目の大型が納車

 朝出社すると新車は既に到着してました!え~ッ、もう来てる!

いくら何でも早すぎる!!(笑)

大型が2台並ぶと迫力あります

 たまたまでしょうか?この新車(2016)に乗る運転手さんが、今乗ってるトラックの給油で本社に来てました。丁度良かった!これも何かの縁。交通安全祈願の儀式を運転手さんにして頂こう!

絶対無事故、交通安全を祈願してお酒をかけます

 地鎮祭とか起工式にお酒を御供えしますね。弊社では納車時に無事故を祈願してトラックにお酒をかけます。他の運送会社も同じことするのかな?今度機会があったら聞いてみよう。

俺は絶対事故しないぞ~!!

 この神聖な作業?いつもは私(総務部)がやっていますが、今回は運転手さんにお願いしました。

前後左右、無事故を祈り日本酒で清めます

 一人でやってると味気ないものですが、誰かにやって頂くと写真も撮れるし喜びも倍増します。運転手さん、ありがとう!

意外と丁寧な運転手さん

 これから長い付き合いになる相棒です。事故を起こさない様、心の中で強く念じての作業だと思います。

大型2台。うしろ姿も圧巻です

 弊社のトラックはその70%が三郷車庫に常駐しています。本社の所在地が京成小岩の駅チカ、住宅地の中なので拡張が難しかったのです。

本社の駐車場に大型2台が止まっているのは
あまり見かけない

 なので、本社に大型2台並んでるのは正直初めてですね。私も結構長くいる方なんですが・・・

いろいろとチェックする運転手さん

 うん、これだと仕事が捗りそうだ。今後が楽しみだナ~。

これは使い易そうだ!

 う~ん、やはりプロの運転手さん。チェックが厳しいです。自分の仕事、現場に合った車両を要求してきます。今回のクルマ、なかなか良いぞ!!

この新車で江戸川区小岩、埼玉県三郷市、流山を走るのが楽しみです!

 運転手さん、嬉しそうですね。よーし、ガッチリ仕事しますよ!とおっしゃってました!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。